HMS 製品返品規定

不具合製品のご対応について
HMSは、事前の合意がある場合を除き、HMS GTC15: HMS General Terms and Conditions (HMS 一般取引条件) が規定する条件に基づいて製品を保証いたします。

使用部品、設計、製造段階での不良が認められる製品がお手元へ届いた場合、無償で対応いたします。不具合の対応は、不具合箇所の修正、代替品への交換あるいは購入代金の返金によって代えさせて頂きます。

お客様からご指摘の不具合が、HMSの責任範囲ではない場合、作業費及び運送費をご請求いたします。

お客様による製品の誤使用によって生じた不具合の修理は、製品の保証期間内であっても、費用をご請求いたします。

返送方法
返送の前に、専用フォームに記載頂き、不具合品管理番号であるProduct Return Number (PRN)を取得するようお願いいたします。(本ページ最下部リンクより専用フォームのページへ移動いたします。)

フォームにご記入頂きますと、自動で送付状が発行されます。送付状を印刷後、1部を不具合品に同梱して頂き、1部を控えとしてお持ちください。

製品の梱包は、輸送時の破損防止、および静電気(ESD)防止の面でも安全が確保できる形で梱包をお願いします。製品ご購入時の梱包箱がお手元にございましたら、梱包箱をご利用ください。適切な梱包方法、静電気保護についてご質問がございましたら弊社までご連絡ください。

不具合品の調査・修理をご希望で、製品の購入時期がご不明の場合は、製品のシリアルナンバーをご確認いただき、弊社までご連絡ください。

専用フォームへは不具合の具体的な内容のご記入をお願いいたします。

機能故障については、詳細な情報をお寄せいただければトラブルシューティングが容易になります。

次の項目を可能な限りご連絡をお願いいたします。
 故障が発生した状況
 故障が発生した環境
 設定方法
 該当製品が導入されたアプリケーション
 設置されている他の装置
 設置されている他の製品
 装置の周辺環境
 故障した製品の絶縁状況
 故障を確認された状況

保証について
HMSは、HMS GTC15が定める出荷条件に基づき保証いたします。

Anybus組み込み製品 及び IXXAT製品
HMSは、弊社製造工場出荷日より12ヶ月間、製品を保証いたします

Anybusゲートウェイ製品、Netbiter製品、EtherNet/IP Linking Device 製品
HMSは、出荷日より36ヶ月間保証いたします。この長期保証には、1SICANopen と CM CANopen を含みます。

返送
プリントアウトしていただいた送付状に記載された宛先に、不具合品と修理・代替品の返送先を添えてお送りください。HMS GTC15が定める条件に基づき、事前の合意がある場合を除き、HMSへの返品時の運送費はお客様のご負担によるものとし、HMSからお客様への修理品の運送費はHMSが負担いたします。
修理品は、DHL社 "CPT (Destination)" 条件で返送いたします。DHLをお使いになれない場合は、この旨を "詳細情報" 欄に記載をお願いします。

保証外製品の修理及びファームウェアのアップグレード
保証期間外の製品修理、またはファームウェアのアップグレードをご希望の場合は、専用フォーム記入時に選択してください。修理につきましては、トラブルシューティングに90ユーロ、作業時間あたり90ユーロを申し受けます。

※日本のお客様におかれましては、弊社商流を通じて日本円にて別途見積およびご請求をさせて頂いております。

>> 保証に基づく調査・修理依頼